日本ふらり旅シリーズ
(御台場)


昔なつかし新橋、明治のよき時代に…。
「汽笛一声 新橋を〜♪」
ユリカモメの標識を目印に駅構内から改札口を出ると、
「鉄道唱歌の碑」があった。

御台場へ行くには、
新橋駅から乗換えだなんて思いもつかなっかた。

おまけに、D51の動輪もあった。

新橋に「ユリカモメ」の駅があるのは偶然なのかな。




まあ、奇妙な建築物がたくさん建っていました。
東京の副都市としては、
どんな変わり様を「時」がみせてくれるでしょうか。
羽田空港からひっきりなしに、
飛行機が飛び立っているのぼーっとみていると、
遠い異国への想いを感じさせる風景です。
 朝、「ユリカモメ」の駅から富士山が見えました。